スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクル店:マグロを販売 蕨で「築地直送」 /埼玉

旬の食材産地直送

 蕨市中央の「リサイクル ちぇんじ」が、築地直送の新鮮魚を店内で販売し、「リサイクル店にマグロとは」と話題になっている。
 昨年9月に住宅街の一角に開店。冷蔵庫やテレビなど家電製品のほか、本棚やタンスなどの家具類、さらにブランドバッグや衣類などが店内に所狭しと並んでいる。
 ところが、店舗入り口付近には「築地 産地直送」の看板と、マイナス60度まで冷凍可能な業務用冷凍庫が置かれている。メバチマグロ、トロアジなどの刺し身類や、シマホッケなどの干物類などがぎっしり。
 冷凍魚を扱い始めたのは開店から2カ月後。経営する吉野則子さん(52)は「開店当時は不景気だったので、やれることは何でもやろうと思った」と話す。夫の輝昭さん(59)は都内の料理店で40年間腕をふるった元料理人。魚の仕入れはお手のもので、冷凍食品を扱う営業許可も取得した。
 則子さんは「魚を買ったついでに、リサイクル品も見てもらえれば相乗効果がある。魚の予約や注文も増えた」と、手応えを感じている。【鴇沢哲雄】

6月13日朝刊



※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000111-mailo-l11





スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

doiti

Author:doiti
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。