スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポットならぬパワーフードで運気アップ!




グランド ハイアット 東京が運気アップのパワーフードメニューを提供中
その場所に行くだけで、不思議と気力がみなぎって運気がアップするとウワサのパワースポット。高尾山に清正井(きよまさのいど)、東京大神宮といろいろ回ったというアナタにおすすめしたいのが、パワースポットならぬパワーフード。六本木にあるラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」では、この秋、旬の素材を使った招福料理を提供するそう。ゴージャスなホテルグルメに運気アップのパワーがプラスされてるメニュー、今すぐチェックしなきゃ!

パワーフードメニューを提供するレストランは、日本料理「旬房」、寿司「六緑」、中国料理「チャイナルーム」の3つ。

四季折々の新鮮素材を選りすぐった日本の味覚が堪能できる旬房のメニューの中で注目したいのは、「宝の山 招福土瓶蒸し」。エビの赤、栗の黄色、松茸の茶など色とりどりの素材を宝の山に見立てて彩りよく盛り付けたものだとか。情熱やエネルギーを連想させる赤は、勝負運に強くなるラッキーカラーなんだって! 確かな腕を持つ職人による、こだわりのお寿司が食べられる六緑のメニューは、ラッキー7を表した「にぎり寿司七貫」や、末広がりの八をイメージさせる「招福八寸」など。中国各地の代表的な料理や本格飲茶がいただけるチャイナルームでは中国料理ならではの素材やメニューに招福ポイントが。例えば、フカヒレは中国では幸福が鳥の羽のように広がると言われている運気アップの食材。揚げたドーナツの表面が割れて笑っているように見える「口福ドーナッツ」もユニークな1品。福を呼び込むお菓子を食べたら、思わず笑顔になっちゃうかも。

縁起がいいのはもちろんのこと、戻り鰹や清水鱧、松茸、上海蟹など新鮮な旬の素材を味わえるのも嬉しいポイント。目も舌も喜ばせてくれるおいしい招福メニューは、この秋、最高のツキを呼び込んでくれそう。【オズモール】



※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100906-00000001-ozmall-ent





スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

doiti

Author:doiti
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。