スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三原じゅん子氏、参院議員当選後初の映画イベントに登場




拡大写真
『はちみつの日』記念イベントに出席した三原じゅん子氏(左から2番目) (C)ORICON DD inc.
 自民党から参院選比例代表で初当選した元女優の三原じゅん子氏が3日、都内で行われた日本養蜂はちみつ協会の『はちみつの日』記念イベントに、同協会会長を務める大島理森自民党幹事長とともに出席。「自然環境、養蜂業を守ることはとても大切です。ぜひ皆さんのご協力をお願いします」と街頭演説さながらにあいさつした。イベントには公開中の映画『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』からハッチとアミィもゲストとして応援に駆けつけ、ダンスを披露した。

【写真】街頭演説さながらにあいさつをする三原氏ほか、イベントの模様

 日本記念日協会認定による8月3日の「はちみつの日」にちなんだ同イベント。同作は、近年その数が急激に減少しているみつばちを守るため『みつばちハッチ』基金を立ち上げており、日本養蜂はちみつ協会と共同で開いた。「当選したら女優業引退」を公言していた三原議員は、日本の農業を守るという政治活動の一環として駆けつけ、みつばちの大切さを訴えた。

 大島幹事長は「銀座のど真ん中で蜂を飼っているなんて知らなかった。非常に有意義」と感心した様子。議員になり、改めて“先生”と呼ばれる三原議員は照れながら「女性には美容と健康にとって欠かせないもの。悲しいことに減ってしまっていることを皆様にもっともっと知ってもらいたい」としっかりアピール。

 報道陣から「大島幹事長の怖い顔には慣れた?」との質問が飛ぶと「そんなそんな。お優しくて、何度もご一緒させていただいております。優しいんですよ?」と念押しして笑わせていた。また、同日の衆院予算委員会の話題に触れ「お元気ないですよね、菅さん。はちみつ食べたほうがいいんじゃないですかね」とPRを絡めてコメントしていた。




※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000003-oric-ent





スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

doiti

Author:doiti
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。