スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座三越・芝生のテラスで“野菜のおやつカフェ”




野菜メニュー豊富な「みのりカフェ」「みのる食堂」が銀座三越にオープン
インテリアショップでいろんな栽培グッズを見かけたり、友達がレンタルファームで野菜作りを始めたり…、最近ますます農業に注目が集まっているみたい。なんて思っていたら、なんと銀座三越にも農園が登場したんだとか!! 9月11日(土)、9階に登場した「銀座テラス」にはのんびり寝そべることもできる芝生広場のほか、“銀座産”野菜を作るテラスファームが設けられているそう。女の子にとってファッションもエンタメも大切だけど、美と健康を生み出してくれる食=安全な素材について考えてみることも必要なのかも。

田んぼや畑で生まれた「本当においしいもの」を味わいたい人におすすめという、銀座テラス内にある「みのりカフェ」&「みのる食堂」。ココはなんとJA全農と、WIRED CAFEをはじめ数々の人気カフェを手がけているカフェ・カンパニーがタッグを組んで生まれたお店。おいしくてヘルシーなメニューがいっぱいあるの!? いったいどんなお店なのか、JA全農みのりみのるプロジェクト、リーダーの小里さんに教えてもらいました!

「みのりカフェは、旬の野菜や果物を気軽に味わえる“野菜のおやつカフェ”。パフェやジェラート、ジュースにもたっぷり野菜や果物を使っているのが特徴です。軽食には国産野菜がゴロゴロ入った具だくさんスープや、国産小麦と玄米の粉入りパンを使ったサンドイッチなどが揃っています。国産茶葉の紅茶、ストレート果汁のジュースなどドリンクも含めて、すべてのメニューがテイクアウトできるので、緑広がるテラスでお食事するのもおすすめですよ。」

農具がディスプレイされたみのる食堂では、東京近郊の野菜を中心にした和洋食のメニューが食べられるそう。夜は自慢のお惣菜や彩り野菜の鉄板オムレツほか、おしゃれでヘルシーなおつまみをいただきながらアルコールでリラックス。フレッシュジュースを使ったオリジナルカクテル、国産ワイン、地ビールなどドリンクもこだわりのものばかりで、次々に試してみたくなっちゃう。美容と健康に興味がある友達や、なによりもおいしいもの大好きな彼を誘って、“秋のみのり”を体験してみない?【オズモール】



※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101022-00000001-ozmall-ent





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

doiti

Author:doiti
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。