

四国B級ご当地グルメフェスタ

安くておいしい「B級グルメ」が気軽に楽しめる「四国B級ご当地グルメフェスタ」が11、12の両日、愛媛県東温市見奈良のクールス・モール特設会場で開かれる。話題のB級グルメを通した“地域おこし”が主な目的で、「今治焼豚玉子飯」(愛媛県今治市)や「とくしまバーガー」(徳島市)などの定番メニューのほか「津山ホルモンうどん」(岡山県津山市)などの四国以外のB級グルメも堪能できる。

 会場では、ご飯の上にスライスした焼き豚と目玉焼きをのせ、甘いタレをかけた「今治焼豚玉子飯」や、牛肉の代わりにじゃこ天を使った「じゃこかつバーガー」(松山市)、鶏がらなどでだしを取り、太麺であっさり風味が特徴の「八幡浜ちゃんぽん」(愛媛県八幡浜市)などの県内の定番B級グルメが参加。このほかにも、噛みごたえのある麺が特徴の「富士宮やきそば」(静岡県富士宮市)や、「津山ホルモンうどん」など、全国的にも有名なB級グルメも参戦する。

 愛媛県内のB級グルメの魅力を発信することなどを目的に8月に設立された「四国B級ご当地グルメ連携協議会・愛媛支部」(田中雅仁支部長)が主催するイベントで、同支部がグルメフェスタを開催するは今回が初めて。

 入場無料(B級グルメは有料)。11日は午前11時から午後5時、12日は午前11時から午後4時。問い合わせはフェスタ実行委((電)0897・47・4307)。



※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000029-san-l38





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

doiti

Author:doiti
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
